WordPress

さくらレンタルサーバーでWordPressのブログを開設する(その2)

こんにちは江原です。

今回は前回の「さくらレンタルサーバーでWordPressのブログを開設する(その1)」の続きです。

もし、さくらのレンタルサーバを契約していない場合は、下記のバーナーよりさくらのサイトを訪問してみてください。値段や機能が紹介されています。

私の場合はWordPressが使用できる一番安いスタンダードプランを契約しています。

さくらサーバーへドメイン追加

コントロールパネルへログイン

さくらのレンタルサーバーのコントロールパネルへログインします。

サーバー契約時に設定したコントロールパネルのIDとPWを入力してください。

ドメイン/SSL設定メニュー

左メニューの下から2番目の「ドメイン設定」の中の「ドメイン/SSL設定」を選択します。

そうすると、ドメインの一覧が出てきますので、左上の赤いボタン「新しいドメインの追加」を選びます。

今回はお名前.comで取得したドメインを使用しますので、「5.他社で取得したドメインを移管せずに使う」→「ドメイン追加へ進む」を押します。

ドメイン名の入力欄が出ますので、yumiinc.comを入力して右下「通信する」を押します。

確認画面が出ますので「通信する」を押します。

これで、新しいドメインの追加は終了です。

次はいよいよWordPressをインストールします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。