ペライチユーザのためのブロックサンプル【文章+画像(複数)→上画像(2列)(3列)】

こんにちは。

ペライチ茨城県認定サポーターの江原です。

今日はペライチユーザのためのブロックサンプル【文章+画像(複数)→上画像(2列)(3列)】を紹介します。

このブロックは仕様のポイントを写真などでさくっと紹介できるので、使用頻度が多いと思います。

前回同様に、サンプルページを作ってありますのでご参考ください。

ペライチ使い方サンプル

【文章+画像(複数)→上画像(2列)(3列)】

同じサイズの図形 上画像(2列)

同じサイズの図形を並べるとキレイに並びます。

長方形でも正方形でもキレイに整列されます。

違うサイズの図形 上画像(2列)

ところが、違うサイズ(縦横比が異なる)の図形を並べると微妙に不揃いになります。下のサンプルでは右下の1280×800が微妙にずれています。

違うサイズでも、縦横比が同じならばキレイに整列されます。

同じサイズの図形 上画像(3列)

上画像(3列)でも同じです。

違うサイズの図形 上画像(3列)

縦横比が異なると、高さ不揃いになり、見づらくなります。

違うサイズの図形 上画像(6列)

上画像(6列)に場合も全く同様です。

まとめ

上画像(2列)(3列)ブロックを使用する場合は画像の縦横比を統一してください。

画像サイズが異なっても、縦横比が同じならばキレイに整列します。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です