Web集客

ペライチ見るだけマニュアル【お客様の声(2列)】最適画像サイズ

etcustomervoice

こんにちは。

今日はペライチユーザのためのブロックサンプル【文章+画像(複数)→お客様の声(2列)】の写真サイズ別の見え方を紹介します。

ペライチ【お客様の声(2列)】の最適写真サイズ

ペライチは無料でアカウント登録を作れます。

とにかく作ってみましょう。

気軽に始められます。まだの人は、下記からどうぞ。

せっかくページを作成するならば、少しでもキレイなページにしたいですよね。

ペライチは簡単にページが作れてしまうので、ついつい夢中になり見え方を気にしないで、ページを作ってしまいます。

しかし、ページをキレイにするのはちょっとしたコツがあり、そのコツを意識するだけで、キレイなページに仕上がります。

今回は文章+画像(複数)の中にある「お客様の声(2列)」ブロックです。

このブロックはタイトル通り顧客の声などを表示するのに最適なので、使用頻度が多いと思います。

画像サイズが異なる場合

画像サイズが異なると、右側の円形、もしくは楕円形の大きさが自動的に変わります。

縦横比が同じ画像(右上)は円形に整形されます。横長画像は横長楕円になり、キレイではありません。

縦長画像(右側)は縦長楕円になり、キレイではありません。

文章が長くても、短くてもキレイに整形されます。ただし、文章の長さが異なると左右バランスが悪くなります。

スマホでの見え方

スマホでの見え方です。

円形画像は画像が円に整形され、キレイです。

横長画像は画像が横長楕円に整形されます。スマホの場合は面積を節約するために、これも良いかもしれません。

まとめ

色々な画像サイズを「お客様の声(2列)」ブロックに使用してみました。

縦横比が同じ画像を使うと一番キレイなページになります。

「お客様の声(2列)」ブロック以外では、それぞれ、キレイなページのための画像サイズがあります。

私の他の記事を参考にしてください。

下はペライチで作成した実際のサンプル画面です。

見ただけで分かるペライチ使い方サンプル

ご参考ください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。