Web集客

ファミリー向け賃貸アパート入居者募集のLPを作成しました

HPⅡ202ヘッダーv3-100

こんにちは。

今回はペライチで保有物件のLP(ランディングページ)を作成しましたので、ご紹介します。

なぜLPを作成したか

酷いSUUMOの検索順位

皆さんもご存知のように、賃貸物件の募集は「SUUMO」「HOME’S」などの大手賃貸物件紹介サイトからの集客が一般化しています。

しかし、条件を入力してアパートを検索すると、たくさんの候補が表示されます。

「前橋市」「2LDK」「アパート」で検索すると総物件数805件(部屋)で私のアパート「ハイムマローネ」は191番目でした。

あまりにも酷い結果です。

SEO対策もできず

表示はデフォルトで「おすすめ順」という順序で表示されます。Google検索の表示順のような感じです。

この順序ですが、残念ながらSEO対策などできず、物件を掲載する不動産屋さんの力関係で決まっていようです。

アパートのオーナーの自由にはなりません。

191番目はほぼ掲載されていないのに等しいです。

そのため、実験の意味もありLPでの集客にチャレンジしてみました。

ペライチでLPを作成

LPはペライチで作成しました。

まだまだ手直しが必要ですが、ペライチのコンセプトは「20%のできでも公開する」です。

完璧を目指して公開が遅れるより、途中でもいいから早く公開して、集客を始めることです。

想定する検索キーワードは、スモールキーワードで、「前橋」「ファミリー」「アパート」と「前橋」「2LDK」「賃貸」の組み合わせを想定しました。

この検索キーワードでGoogleの表示順位が1ページ目を目指したいと思います。

しかし、賃貸の空き部屋さがしの人は「Suumo」「HOME’S」へ最初から行ってしまうのでは無いかという懸念があります。

私は考えは、検索ユーザの全てが「Suumo」「HOME’S」に行くわけでは無いというものです。

GoogleやYahooでいきなり検索する人がターゲットです。

また、上記のキーワードの検索では、PPC広告も貼ってはありません。

下記が今回作成したLPのリンクです。

もしよろしければ訪問してみてください。

ハイムマローネⅡ201ヘッダー画像

まとめ

ペライチで賃貸物件の L Pを作成しました。

このLPでどのくらい集客ができるか分かりませんが、集客の実験の一つとしてやっていこうと思います。

勝負は1〜2月です。

もう少し、LPの品質を高め、SEO対策なども行いながら、Googleの検索結果などでPPC(ペイパークリック、検索結果の上位に[広告]として表示されるリンク)広告も打ってみようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。