ペライチサイトは検索上位表示が可能。Googleから大手サイトと見られている。

こんにちは。

いかがお過ごしですか。

本日、人気YouTubeチャンネル「【イケハヤ大学】ネットで稼ぐ学部」を聴いていて納得したことがありました。

【悲報】Googleの鉄槌でブログアクセスが激減

人気YouTubeチャンネル「【イケハヤ大学】ネットで稼ぐ学部」で本日こんな放送がありました。

悲報】Googleの鉄槌でブログアクセスが激減!SEOの向と戦略を考える。

このYouTubeでは、先日3月12日ごろのGoogle大変動があり、その結果、個人のブログのSEO順位が下がり、アフェリエイトでの収入が約3割減ったとの内容でした。

イケハヤさんの話では、「傾向としては強いのは大手が運営している公式サイト、弱小の個人サイトは太刀打ちできない」といことです。

イケハヤさんの結論は今後は「SEOでのアフェリエイトは厳しい」というものでした。

私のサイトは検索順位は上位を維持した

ところが、私がペライチで作成したサイトの検索順位は上位を維持し、落ちませんでした。

出典:GRCの検索結果

本日の私の地域(茨城県水戸市)からの検索では、1位ではないものの宣伝を除く順位は4位でした。

URLにペライチのアドレスが含まれているためで、独自ドメインではこのように行かなかったとでしょう。

イケハヤさんの話の通り、上位はすべてSUUMOなどの大手サイトです。

その中に、ペライチサイトが割り込んでいるのです。

つまり、ペライチは大手サイトとGoogleから見られているのです。

つまり、個人サイトでありながら大手サイト並の評価をうけています。

まとめ

ペライチサイトはSEOに強いです。

特別なことをしなくても検索で上位をとることができます。これはすごいパワーです。

上位であること=クリックされる可能性が高いため、CTR(検索から実際にクリックされた率)もよくなります。

ペライチを使わない手はありませんでサイトを作成することをおすすめします。

ペライチは最初の1ページ目は無料で作成できます。是非とも試してみてください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です