これは試してみたくなる。インテリアコーディネートとレンタル家具のコラボ。

こんにちは。いかがお過ごしですか?

今日はTechCrunchにインテリアコーディネートの「KAREN」と、レンタル家具のサブスクリプションサービスの「CLAS」が提携したとニュースが掲載されていたので、ご紹介します。

インテリアコーディネートとレンタル家具のコラボ

以前、家具の月額レンタルサービスのariROOMと引っ越しシェアサービスHiMoveの業務提携をご紹介しました。

家具のレンタルと引っ越しのコラボで面白いサービスが生まれると感じました。

家具は一度買ってしまうと、飽きたり、引っ越しで不要になっても簡単に捨てられません。

ですから、気軽に家具をレンタルで借りて楽しむというスタイルはこらから流行るのではないでしょうか。

そして、今度は、家具のレンタルとインテリアコーディネートのコラボです。

従来からありそうで無かった組み合わせです。

プロにインテリアコーディネートして、素敵な部屋に住むというのはたくさんの需要があると思います。

しかし、せっかく、インテリアコーディネートで提案があっても、費用の成約から提案通りに家具の購入ができないケースが有ります。

私も、以前、所有アパートを対象に無印良品のコーディネートサービスを受けたことがありましたが、コーディネートサービス自体は無料でしたが、提案されや無印良品の家具を揃えるとかなりの金額になり、アパート家賃と見合わないためにあきらめた経験があります。

KARENのサイトによると、コーディネート料は安価で7980円から。そして、提案された家具も月額400円からで、安価でプロのコーディネートが楽しまます。

レンタルならば、気軽に始められるし、いやならばやめることができます。

非常に敷居が低く、やってみたいと思わせます。

まとめ

インテリアコーディネートと、レンタル家具のコラボをご紹介しました。

今までにありそうで無いサービスです。

インテリアコーディネートもレンタル家具も安価です。

非常に始めやすいサービスではないでしょうか!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です